「日々録@awa」新しいカメラを試してみました。

こんばんわ。
あきつしまの代表・awaです。
いつも当サイトをご覧いただきましてありがとうございます。
私事ですが、新しいカメラ・ニコンCOOLPIX1100を購入し、鉄道写真の試し撮りしてきましたので、掲載させていただきます。
撮影地は、山手線五反田~目黒間の通称・目黒カーブ、東急東横線田園調布駅手前の八幡歩道橋、小田急小田原線参宮橋~代々木八幡間の参宮橋4号踏切の3ヶ所です。

目黒カーブ


行き方は、目黒駅南口の改札を降り、左手にある細路を山手線沿いに五反田方面に進んでいった先の保線用ゲートとなります。
山手貨物線上り・下りの列車を撮影できます。

八幡歩道橋


行き方は、田園調布駅の改札を出て左に進み、放射状に道が見えるところで東横線沿いに渋谷方面に進み、環八通りの歩道橋を渡ったとなります。
東横線上り・下りの列車を撮影できます。
(余談ですが、撮影中、5152Fの前照灯がLEDライトに換装されているのを確認しました。)

参宮橋4号踏切


行き方は、参宮橋の改札を出て参宮橋をわたり、渋谷方面に向かい、春の小川で有名な河骨川暗渠沿いに進んだ先にあります。
小田原線上り・下りの列車を撮影できます。

以前使っていたペンタックスのカメラよりは、ボケとピントがはっきりでて、写りもよく買ってよかったなと自画自賛していたりします。
以上、皆様ご体調に気をつけてお過ごしください。

シェア